MARCO POLO BLOG

名古屋支店 駐車場の話 その1

名古屋支店にお車でお越しの皆様、

昨年末に何かが変わったことにお気づきでしょうか?

 

そう、出入り口の真ん中にあった電柱と交通標識の位置が変わりました!

 

parking_before

 

今までは、駐車場の真ん中にドーンと。

出入りがしにくいばかりか、車をぶつける人も少なからず…。

そこで、中部電力と警察に相談し、移動していただくことに。

 

まず、新しい電柱を建てます。

場所は、邪魔にならない駐車場の隅へ。

 

一時的に電柱が2本になりました。

 

kenchu

 

次に、既設の電柱から新しい電柱へあらゆる線を移し替え、

既設のほうを引き抜きます。

(ここで「抜柱」という言葉を初めて知りました。)

 

抜柱の日、ちょうど名古屋では大雪。

ブログ担当は「今日は中止だろう」と思いながら

交通機関のダイヤの乱れで少し遅れて出社したところ、

なんとその雪の中でもすでに黙々と作業を始められていました。

 

bacchu

 

本当は引き抜く瞬間も写真に収めたかったのですが、

少し他のことをして目を離していた間に終わってしまっていました。

意外に早いものなんですね……。

 

今回の一連の工事では、年末の忙しい中、

中電の担当の方が非常に手際よくスケジュールを組んでくださり、

また実際の工事も迅速かつ丁寧で、

社長 黒田もいたく感激しておりました。

 

我々の仕事もぜひこうありたいものです!

 

(その2へ続く)