MARCO POLO BLOG

<今月の工事 H27.12>

なかなか更新できずに申し訳ありません。

毎日暖かくあまり実感がありませんが、もう師走も半分近くが過ぎようとしています。

 

年内で完了のもの、また、年明けまで工事が続くものを合わせ、

現在30現場以上が稼働中で、営業部・工務部の社員は

毎日忙しくあちらこちらを飛び回っています。

 

マンションの大規模修繕が15物件、

豊田市はじめ役所関係の工事の大きいもので6物件、

その他、介護老人保険施設や企業社屋・倉庫なども施工中です。

 

その中でも珍しい工事がこちら。

 

suikankyo

 

豊田市から請け負っている、一級河川矢作川水管橋塗装修繕工事です。

水管橋とは、川を越えて水を運ぶ、その名のとおり「水のための橋」のこと。

今回は矢作川にかかるその橋に足場を掛け、塗り替えを行います。

 

ブログ担当は、ふと、「橋の真ん中など、空中にどうやって足場を掛けるのか」と思い

よーく写真を見てみたところ、配管から吊り下げているのですね。

なるほど~。

 

ちょっと見づらいですが、写真奥、対岸の橋の端(?)には

覆いかぶさるように大量の竹木が生い茂っていて、

工事の前にまずその伐採からとのこと。

この工事は来年3月ごろまで続きますよ。

 

仕事納めまであと2週間となり、いろいろと気の急く時期ですが、

そんな時こそ落ち着いて、安全第一で工事を進めて参ります!