MARCO POLO BLOG

豊田市こども発達センターほか2施設修繕工事 <完了>

2月の記事で足場とシートに覆われた現場をご紹介しましたが、

3月末で工事が完了いたしました。

 

子どもさん向けの施設ですので、やわらかいパステルカラーの色調です。

こちらが本館。

 

kodomo_A1

 

kodomo_A2

 

下は、本館の屋上から隣のひまわり棟を写したものです。

 

kodomo_A3

 

きれいになりました!

 

同現場は1月に入ってからの着工で工期が2ヶ月強ととても短く、

工程的に非常に厳しいものがありました。

 

また、この現場では「外壁の塗膜剥離」という工程があり、

これだけの規模の壁に塗られた既存の塗料を

全部はがす作業ですから、かなりの手強さです。

 

しかし、平日の10時から15時までは

お子さんたちには静かな環境で過ごしていただかなければいけません。

 

ということは……その間は大きな音が出る作業や大がかりな作業は控え、

実質、朝に少しと夕方、そして土日祝日の集中工事となりました。

(おまけに冬は日が落ちるのが早いのですね)

 

このように非常にタイトな工程であったにもかかわらず、

事故などもなく無事に完了を迎えられたことは

豊田市の担当の方にも驚かれるほどでした。

 

そして評価点はなんと84点をいただきました!

豊田市消防本部修繕工事をも上回る高評価です!

 

工事にあたり、ご協力いただきました多くのみなさまには、心より感謝申し上げます。

休日を返上して工事にあたってくださった業者のみなさま、

そして弊社の現場担当さん、ほんとうにお疲れさまでした。