MARCO POLO BLOG

H26秋 社員旅行

11/15(土)、16(日)の2日間、社員旅行で長野に行って参りました。

 

豊田市から長野市って、意外に遠いんですね~。

午前中いっぱいバスに揺られ、まずは善光寺へ。

DSCF1116

 

時おりパラパラと雨が落ちてくる、息の白くなるほどの寒い日でしたが、

「お戒壇巡り」でありがたい「極楽の錠前」に触れてきました。

ご利益はあるでしょうか?

 

その後、りんご狩りを体験し、泊まりは湯田中温泉。

外湯めぐりに出かけた人たちもいたようです。

 

2日目は松本城へ。

DSCF1124

 

この日は本当に天気が良く、遠くに雪をかぶった北アルプスの山々もきれいに見えました!

DSCF1126

 

お昼においしいお蕎麦をいただき、旅行最後のイベントは恒例のボウリング大会。

長野に来てもやりますよ!

 

社長の始球式(?)の図

IMG_0446

 

帰りは予想外の渋滞に巻き込まれながらも、皆無事に帰って参りました。

晩秋の長野、満喫しました!

 

※おまけ

松本城前にて、ブログ用に「国宝松本城おもてなし隊」に斬られてくれたKさん。

IMG_1503